旭川市  不妊症 ダイエット エステ 整体 鍼灸

旭川市末広にある鍼灸院 ナチュラリー針灸院 トップページ
お問い合わせ・ご予約は0166-51-9345
メールでお問い合わせ
不妊症 美容鍼 交通事故の治療 スポーツ障害 東洋医学とエステ ダイエット お客様の声
〒071-8134  
旭川市末広4条6丁目7-3
月~金 / 午前8:30~午後6:30
土  / 午前8:30~午後2:00
休  診/ 日曜及び祝日
TEL:0166-51-9345
アキュポイントセラピーNAC 美容鍼や美肌に関するお問い合せはこちら 電話番号0166-53-0046
スタッフ紹介
スタッフブログ
お客様の声
メールでのお問い合わせ
ナチュラリー針灸院からのお知らせ

記事一覧

★旭川鍼灸師会でセミナー講師を 。『からだを使って確かめてみよう!』

アップロードファイル 17-1.jpgアップロードファイル 17-2.jpg

2011年6月18日(土)、勤福会館にて、旭川鍼灸師会学術研修会、『からだを使って確かめてみよう!』と題し、同業者の先生方に対しセミナー講師を務めさせて頂きました。

人が健康で生きていくために必要な条件、「運動」「食事」「(深~い)呼吸」と、私達の「心」について、感情の変化や潜在意識を使いながらワークで実感頂きました。

前に出て頂いた先生の腕が、「嫌いだ!」「大好き♪」の言葉に出さないイメージ、「腕を組み睨む」「諸手を広げ受け入れる」ポーズ、4つのパターンの意識による違いで、力の入り具合に変化があるのか。

前屈してもらい、「柔らかい人」達の様子を見ながら行うと、「硬い人」に変化は見られるのか。

向いあった相手の肩に乗せた腕が、「鉄の棒のようになった!硬い硬い!」とのイメージを抱く事で、どう変化するのかなど、我々鍼灸師が行なうお客様への治療に入る前の心、意識のあり方、言葉に出さないコミュニケーション能力のあり方についてもお話ししました。

お客様への「一触れ」の価値を高め、治療効果に繋げる方法。

鍼灸院としての「場」や先生の雰囲気、安心感、心配りが治療に大きく影響し、お客様のリピートに繋がる事についても語らせて頂きました。

最後に、旭川市の中で、鍼灸の受療率を10パーセントに引き上げるために、其々の鍼灸師が「プロジェクト10(テン)」と銘打ち、PR活動していく事の重要性についてもご提案させて頂きました。

新着情報一覧へ戻る

  このページの上部へ
HOME当院からのお知らせはり・灸とは診療案内不妊症美容鍼交通事故の治療スポーツ障害東洋医学とエステダイエットお客様の声