旭川市  不妊症 ダイエット エステ 整体 鍼灸

旭川市末広にある鍼灸院 ナチュラリー針灸院 トップページ
お問い合わせ・ご予約は0166-51-9345
メールでお問い合わせ
不妊症 美容鍼 交通事故の治療 スポーツ障害 東洋医学とエステ ダイエット お客様の声
〒071-8134  
旭川市末広4条6丁目7-3
月~金 / 午前8:30~午後6:30
土  / 午前8:30~午後2:00
休  診/ 日曜及び祝日
TEL:0166-51-9345
アキュポイントセラピーNAC 美容鍼や美肌に関するお問い合せはこちら 電話番号0166-53-0046
スタッフ紹介
スタッフブログ
お客様の声
メールでのお問い合わせ
ナチュラリー針灸院からのお知らせ

記事一覧

【お客さまの声】 ① 夜泣きの赤ちゃんに鍼灸治療を♪ ~小児のはり~

アップロードファイル 20-1.jpg

優しいご両親に見守られ、ベットの上で裸ん坊になったK君は、気持ち良さそうになされるがまま。
皮膚の上を優しく撫ぜている私の手を見たり、「何してるの?」と顔を見つめてくれ、終始お利口さんなのです。

Kさんご夫妻が、私共「ナチュラリー針灸院 」のホームページをご覧になり、「頑固な便秘と、最近暑いのか、夜中々寝てくれないんです」と、始めて当院を受診されたのが4日前。

赤ちゃんには、東洋医学をベースに、鍼灸の「小児はり」をアレンジした、小さな「金属のヘラ」で、全身の皮膚を擦っていきます。

私達の身体には、「ツボ」やツボを結ぶ「経絡」が存在し、内臓の働きを「気」と言う信号を通して、皮膚の上に表現してくれています。
大人と同様僅かな緊張感のあるKちゃんの肩や首、お腹を触り、4分程で赤ちゃんの治療を終えました。

ご自宅では、ご両親が家庭にあるスプーンの腹を使い行う、「親子スキンタッチ」法のやり方を指導しました。

一回目の治療後の様子を聞くと、
「便が出るようになりました。Kちゃんが気持ち良さそうなので、日に何回もやって、下痢のような時も・・・」、
赤ちゃんの身体は、驚くほど敏感に反応します。

「ご家庭でのスキンタッチも、微かに触れるほどの圧力で、時間と回数も、うんと少なくて良いですよ。やりすぎかな~。」
「他には、朝の目覚めが、早くなりました。」とのお話しです。

「夜もぐっすり眠ってくれるようになるので、効果を焦らずお家でも続けてくださいね。」

ご両親の手による小さなお子さんへの「スキンタッチ」は、感情や精神を含めた良好な親子関係を築く手助けになるものです。
若い素敵なお二人と、可愛い赤ちゃんの「鍼灸ファン」が増えてくれることは、日頃から鍼灸治療の普及啓蒙を謳っている私達「ナチュラリー針灸院」にとっても大きな喜びです。

新着情報一覧へ戻る

  このページの上部へ
HOME当院からのお知らせはり・灸とは診療案内不妊症美容鍼交通事故の治療スポーツ障害東洋医学とエステダイエットお客様の声