旭川市  不妊症 ダイエット エステ 整体 鍼灸

旭川市末広にある鍼灸院 ナチュラリー針灸院 トップページ
お問い合わせ・ご予約は0166-51-9345
メールでお問い合わせ
不妊症 美容鍼 交通事故の治療 スポーツ障害 東洋医学とエステ ダイエット お客様の声
〒071-8134  
旭川市末広4条6丁目7-3
月~金 / 午前8:30~午後6:30
土  / 午前8:30~午後2:00
休  診/ 日曜及び祝日
TEL:0166-51-9345
アキュポイントセラピーNAC 美容鍼や美肌に関するお問い合せはこちら 電話番号0166-53-0046
スタッフ紹介
スタッフブログ
お客様の声
メールでのお問い合わせ
ナチュラリー針灸院からのお知らせ

記事一覧

【お客様の横顔】 バレーボール女子と鍼灸治療♪ ~スポーツ鍼灸~

アップロードファイル 22-1.jpg

昨日午後、私共「ナチュラリー針灸院 」へ、実業高校バレー部のK・KさんとS・Kさんが来院になり、今回はチームメートのS・Fさんを連れて来てくれました。

しっかりと挨拶できる彼女達と話していると、こちらも清々しい気持ちになります。

8月1日から、東京遠征に出かけ昨日帰ってきたそうです。

連日、早稲田大学・日本女子大・東京女子大の大学生や、高校生の強豪校との練習試合を行ってきました。

「鍼灸治療を受けた後は、楽になります。でも、体が疲れたり練習がハードだとまた痛んでくるんです。」とのこと。
2週間のうち、半日だけ完全オフがあったそうですが、疲れ果てて、遊びにも行けず、ず~っと寝ていたそうです。

本格的にスポーツを続けているトップアスリートの場合、オーバーユースからくる痛みがあっても、練習や競技に参加しなければならない場面があります。

バレーボール競技特有の症状、ジャンパー膝・シンスプリントやアキレス腱炎など、局所の治療だけではなく、全身への鍼灸治療により、食欲や睡眠・便通等の全身状態を良好に維持、回復する事で、症状の改善を一層早め、心身両面でのコンディショニングの調整を行うことができます。

8月20日からは、支部大会が始まります。

道内各地の中学校から、バレーがしたくて旭川に来て、寮生活を続け頑張る彼女達。
チームみんなの思いが届くように応援していますよ。

新着情報一覧へ戻る

  このページの上部へ
HOME当院からのお知らせはり・灸とは診療案内不妊症美容鍼交通事故の治療スポーツ障害東洋医学とエステダイエットお客様の声