旭川市  不妊症 ダイエット エステ 整体 鍼灸

旭川市末広にある鍼灸院 ナチュラリー針灸院 トップページ
お問い合わせ・ご予約は0166-51-9345
メールでお問い合わせ
不妊症 美容鍼 交通事故の治療 スポーツ障害 東洋医学とエステ ダイエット お客様の声
〒071-8134  
旭川市末広4条6丁目7-3
月~金 / 午前8:30~午後6:30
土  / 午前8:30~午後2:00
休  診/ 日曜及び祝日
TEL:0166-51-9345
アキュポイントセラピーNAC 美容鍼や美肌に関するお問い合せはこちら 電話番号0166-53-0046
スタッフ紹介
スタッフブログ
お客様の声
メールでのお問い合わせ
ナチュラリー針灸院からのお知らせ

記事一覧

【お客様の声】⑪ 赤ちゃんの夜泣きと鍼灸治療

アップロードファイル 36-1.jpg

仲の良いKさんご夫妻が、10か月の男の子 “晴”ちゃんを連れて、私共「ナチュラリー針灸院 」に初めてご来院になったのが丁度一ケ月前。

初診時、「1時間おきに、夜泣きで起きるので、朝までぐっすり寝た事がないんです。」との訴えでした。

おむつ一つになった晴ちゃんは、当院のベット上でニコニコ顔で皮膚を優しく撫でる「小児鍼」の治療を「気持ち良さそう」に受けています。

1回目の鍼治療後は、2~3時間眠れるようになり、二週間空けた次回、一週充分に寝たが二週目は2~3時間の睡眠に戻ったとのことでした。

二週空けずにいらした先日の受診時のお話では、「現在は、充分に寝てくれるようになったので私達も助かります。」とのお話しで随分夜泣きの症状は、改善されたご様子です。

皮膚科学の最新の研究では、皮膚の一番外側にある0.06~0.2mmの表皮に含まれる細胞は、神経よりも先に、触覚・痛み・かゆみを感じ、免疫系やホルモンの働きを調節する作用を受け持っている事が解かってきています。

赤ちゃんには、東洋医学をベースに、鍼灸の「小児はり」をアレンジし、小さな「金属のヘラ」で、全身の皮膚を擦っていきます。

「ここに来ると、ご機嫌なんですよ。」と、ご両親は不思議がります。
鍼治療を終え、当院の待合室で寛ぐ“晴れ”やかな様子を撮らせて頂きました。

新着情報一覧へ戻る

  このページの上部へ
HOME当院からのお知らせはり・灸とは診療案内不妊症美容鍼交通事故の治療スポーツ障害東洋医学とエステダイエットお客様の声