旭川市  不妊症 ダイエット エステ 整体 鍼灸

旭川市末広にある鍼灸院 ナチュラリー針灸院 トップページ
お問い合わせ・ご予約は0166-51-9345
メールでお問い合わせ
不妊症 美容鍼 交通事故の治療 スポーツ障害 東洋医学とエステ ダイエット お客様の声
〒071-8134  
旭川市末広4条6丁目7-3
月~金 / 午前8:30~午後6:30
土  / 午前8:30~午後2:00
休  診/ 日曜及び祝日
TEL:0166-51-9345
アキュポイントセラピーNAC 美容鍼や美肌に関するお問い合せはこちら 電話番号0166-53-0046
スタッフ紹介
スタッフブログ
お客様の声
メールでのお問い合わせ
ナチュラリー針灸院からのお知らせ

記事一覧

『AKB45で集まろう!』〈明るく/健康に/ベビーを迎えよう☆〉~不妊症・不育症・鍼灸治療交流会~

アップロードファイル 37-1.jpg

私共「ナチュラリー針灸院 」で、不妊症の鍼灸治療にて通院中のMさんのご要望にお応えし、『AKB45であつまろう!』〈明るく/健康に/ベビーを迎えよう☆〉と題して、《不妊症・不育症の交流会》を行いました。

当院で不妊症に対する鍼灸治療により、待望の赤ちゃんを授かったお客様が、忙しい中可愛いお子さんを抱き集まって下さいました。

皆さん其々に、赤ちゃんを抱くまでの経緯をお聞きしていると私達スタッフも色々な思いにさせられます。

「膠原病と診断され、4回のAIH後も流産してしまい、半ば諦めた時に自然妊娠した」Mさん。
「2度の妊娠も辛い流産に終わり、3度目の妊娠中も幾度もの体調不良を乗り越え低体重で出産された」Aさん。
「10年前に流産を経験し、子宮頸がんが発見され手術の後、36歳で赤ちゃんを抱いた」Kさん。
「幾度となくAIHとIVFを繰り返し、やっとの思いで妊娠された」Tさん。

現在不妊症にて、当院を受診中のお客様方3人も、「自分一人が悩んでいるのではなく、皆さんも同じような思いをしながら赤ちゃんを迎えた事が分かり、とっても励まされました。」と話していました。

不妊症や不育症で悩んでいる時は、どうしてもその事で頭が一杯になり、他の事に意識が向きにくくなるのかもしれません。

「とにかく、身体を温める事に専念し、夏も厚着を心がけ、温かい飲み物を摂りました」
「難しいけれど、不妊症の事を忘れ主人と共通の趣味を見つけ楽しむように心がけた」
「食事を和風のものに変え、雑穀米に切り変えました」
「ナチュラリーさんのセミナーで教わった事を素直に実行してみました」
「主人との仲の良い写真と、赤ちゃんの靴とくつ下をボードに貼り、目の付く所に置いてみました」など・・・

未妊・不妊・不育症について、経験者の話を聞いてみると。

一人で悩まずに、後悔することのないように、周りのアドバイスを素直に受け入れ「自分でできる事は実行し」、自分の人生を楽しみながら、力まづに健康的な心と体を養い、「赤ちゃんを迎えるからだ作り」をする事が大切になりそうです。

「うちの息子を抱いた従姉妹は次々と妊娠したのよ。抱いてみる」と明るく話すMさんの申し出に、和やかな雰囲気の中散会となりました。

交流会終了後、不妊の鍼灸治療で通院中のYさんより、

「今日は素晴らしい会にお誘いくださいまして本当にありがとうございました。みなさんや先生のお話しが聞けてまた前向きになれました。
これからもどうぞよろしくお願いします。頑張りすぎないよう頑張ります。」とのメールを頂きました。

待望の赤ちゃんを授かり、「子育てって大変!」と言いながらも、お元気で子育てに奮闘中の皆さんとお子様方にお逢いする事ができ、私たちスタッフも嬉しい時間を過ごす事ができました。

お集まり頂きました皆様、誠にありがとうございました。

新着情報一覧へ戻る

  このページの上部へ
HOME当院からのお知らせはり・灸とは診療案内不妊症美容鍼交通事故の治療スポーツ障害東洋医学とエステダイエットお客様の声