旭川市  不妊症 ダイエット エステ 整体 鍼灸

旭川市末広にある鍼灸院 ナチュラリー針灸院 トップページ
お問い合わせ・ご予約は0166-51-9345
メールでお問い合わせ
不妊症 美容鍼 交通事故の治療 スポーツ障害 東洋医学とエステ ダイエット お客様の声
〒071-8134  
旭川市末広4条6丁目7-3
月~金 / 午前8:30~午後6:30
土  / 午前8:30~午後2:00
休  診/ 日曜及び祝日
TEL:0166-51-9345
アキュポイントセラピーNAC 美容鍼や美肌に関するお問い合せはこちら 電話番号0166-53-0046
スタッフ紹介
スタッフブログ
お客様の声
メールでのお問い合わせ
ナチュラリー針灸院からのお知らせ

記事一覧

「不妊鍼灸ネットワーク」研修会in京都☆

アップロードファイル 40-1.jpgアップロードファイル 40-2.jpg

昨日、4時間半の京都研修を終え、夜中の2時に帰宅しました。

北からは私が旭川からの参加、南は鹿児島他、全国から集まった9名の各地で、「不妊症の鍼灸治療」に取り組み、ご活躍の先生方が西洞院にある「なかむら第二針療所」に集いました。

ご講演頂いた中村先生、福島「三 瓶鍼灸院」三 瓶先生、東京「アキュラ鍼灸院」の徐先生から、貴重なお話しと実技を拝見し、「不妊症で悩んでいる方を救いたい。」「本物の鍼灸治療を提供したい。」との三氏の熱い思いが伝わり大いなる刺激を受けました。

「こだわりの卵とニワトリ」を例えに、人の食事と運動、ストレスと睡眠について解かれた話には、お客様への日頃の生活の大切さを伝える際に伝えてみたいと思わされました。

日本に於ける「不妊鍼灸治療」の先駆け、名古屋「明生鍼灸院」の鈴木先生曰く、「不妊鍼灸を始めたきっかけは、○○だから」には、一同大笑い。

ウィットに富んだ大人の集まりは、実に楽しいものです。
次回9月、東京青山での開催も駆けつける予定です。

昨夕、タクシーを降り、京都駅構内を走りに走り、ようやくバスに乗り込んだ途端。
ドアーが閉まり汗だく、実に冷汗ものの体験をしましたが、
高速バス車内からの眺めた夕日が、とっても綺麗でした。

新着情報一覧へ戻る

  このページの上部へ
HOME当院からのお知らせはり・灸とは診療案内不妊症美容鍼交通事故の治療スポーツ障害東洋医学とエステダイエットお客様の声