旭川市  不妊症 ダイエット エステ 整体 鍼灸

旭川市末広にある鍼灸院 ナチュラリー針灸院 トップページ
お問い合わせ・ご予約は0166-51-9345
メールでお問い合わせ
不妊症 美容鍼 交通事故の治療 スポーツ障害 東洋医学とエステ ダイエット お客様の声
〒071-8134  
旭川市末広4条6丁目7-3
月~金 / 午前8:30~午後6:30
土  / 午前8:30~午後2:00
休  診/ 日曜及び祝日
TEL:0166-51-9345
アキュポイントセラピーNAC 美容鍼や美肌に関するお問い合せはこちら 電話番号0166-53-0046
スタッフ紹介
スタッフブログ
お客様の声
メールでのお問い合わせ
ナチュラリー針灸院からのお知らせ

記事一覧

野菜ソムリエ江刺SEIJIさんと☆北海道の“夏野菜”をワイワイ戴きます☆

アップロードファイル 45-1.jpgアップロードファイル 45-2.jpg

私共「ナチュラリー針灸院 」のお客様方にお集まり頂き、「ときわ市民ホール」にて『~ちょっと変わった畑の恵みを味わおう☆~』と題して、簡単クッキング講座を開催しました。

講師は、全道に8名のシニアソムリエ唯一の男性会員である「アミューズ江刺SEIJI 」さんと、共に働く栄養士の大沼さんです。

江刺さんからは、旭川近郊の農家さんを回り、こだわりの目利きで厳選したズッキーニやヤングコーン等のお野菜について、その特性や地域の生産者と調理師さんを結ぶ橋渡し役の重要性ついてレクチャー頂きました。

続いて、メニューを考案した大沼さんより、「味付けは好みで、調味料はあえて適量と書かせてもらいました。」との説明の後、さっそく班に分かれ戸惑いながらもクッキング開始です。

・彩り夏野菜とモッツアレラの冷製パスタ
・野菜のミルフィーユ玉ねぎのバルサミコソースかけ
・マッシュルームのカンパーニュを使ったカナッペ
・ブルーベリーのコンポート・ソーダ割り

メニューの書かれたレシピを見ながら、皆さんお野菜を切り、フライパンを振っています。

初対面となるお客様同士も、上手く役割分担し笑顔でワイワイと調理に励んでいます。

其々の台で、料理の盛り付けにも個性が出ていて、「素敵、レストランの一品みたい♪」と周りを見渡し感嘆の声が上がります。

お腹も空いたところで、「東川のCafe midi 」さんの手作りパンも彩りを添え、楽しみな試食タイム。

「お芋の甘味が違う!」
「ミニトマトが甘くておいしい☆」
「玉ねぎのソースは家でも使えそう」など、すっかり打ち解けお話も弾みます。

身体に優しい新鮮な畑の恵みを頂き、皆さんのお顔もほころびます。

その土地で採れた物を、旬の時期に美味しく頂く事は、私たちの心と身体の健康にとってとても大切ですし、地域の活性化と頑張っている農業の担い手さんの支援に繋がるのだなと改めて感じさせられました。

新着情報一覧へ戻る

  このページの上部へ
HOME当院からのお知らせはり・灸とは診療案内不妊症美容鍼交通事故の治療スポーツ障害東洋医学とエステダイエットお客様の声