旭川市  不妊症 ダイエット エステ 整体 鍼灸

旭川市末広にある鍼灸院 ナチュラリー針灸院 トップページ
お問い合わせ・ご予約は0166-51-9345
メールでお問い合わせ
不妊症 美容鍼 交通事故の治療 スポーツ障害 東洋医学とエステ ダイエット お客様の声
〒071-8134  
旭川市末広4条6丁目7-3
月~金 / 午前8:30~午後6:30
土  / 午前8:30~午後2:00
休  診/ 日曜及び祝日
TEL:0166-51-9345
アキュポイントセラピーNAC 美容鍼や美肌に関するお問い合せはこちら 電話番号0166-53-0046
スタッフ紹介
スタッフブログ
お客様の声
メールでのお問い合わせ
ナチュラリー針灸院からのお知らせ

記事一覧

「不妊症 鍼灸」治療の可能性を求めて☆

アップロードファイル 48-1.pngアップロードファイル 48-2.jpg

東京澁谷にある「アキュラ鍼灸院」にて、第2回「不妊鍼灸ネットワーク」の研修会が行われました。

全国から集まった13人の日本を代表する錚々たる顔ぶれの先生方の前で、「不妊治療とお客様の思考の変化」「当院のスタッフ心得とセミナー・交流会」「 当ナチュラリー針灸院の目指す理想の治療院づくり」についてお話しさせて頂きました。

前向きな生き方や言葉の持つ想念が体に及ぼす影響。
手首のツボ、外関穴を使った前屈実験や、マイナスの言葉(痛い、苦しい、つらい・・・など)と、プラスの言葉(楽しい、気持ちいい、うれしい・・など)を表情付きで話した後の体の反応の違いを実際に実感して頂きました。

日本の不妊鍼灸のパイオニア、名古屋の「明生鍼灸院」鈴木先生のお話では、目的意識を持って鍼を操作する事の大切さを改めて考えさせられます。

先生が仰るように、手技手法は違えど、底辺に流れている物は皆さん一緒で、この会ならば、不妊鍼灸治療におけるデータに基づいたスタンダードな治療法が出来上がるのではないか。
と、益々期待が膨らみます。

改めて、凄いメンバーの中に入らせて頂いたのだなと実感させられました。

前夜の懇親会から始まり、実りある2日間でした。

新着情報一覧へ戻る

  このページの上部へ
HOME当院からのお知らせはり・灸とは診療案内不妊症美容鍼交通事故の治療スポーツ障害東洋医学とエステダイエットお客様の声