旭川市  不妊症 ダイエット エステ 整体 鍼灸

旭川市末広にある鍼灸院 ナチュラリー針灸院 トップページ
お問い合わせ・ご予約は0166-51-9345
メールでお問い合わせ
不妊症 美容鍼 交通事故の治療 スポーツ障害 東洋医学とエステ ダイエット お客様の声
〒071-8134  
旭川市末広4条6丁目7-3
月~金 / 午前8:30~午後6:30
土  / 午前8:30~午後2:00
休  診/ 日曜及び祝日
TEL:0166-51-9345
アキュポイントセラピーNAC 美容鍼や美肌に関するお問い合せはこちら 電話番号0166-53-0046
スタッフ紹介
スタッフブログ
お客様の声
メールでのお問い合わせ
ナチュラリー針灸院からのお知らせ

記事一覧

【お客様の声】⑰ 「“耳”が聞えます。スゴイですね☆」 ~突発性難聴の鍼灸治療~

アップロードファイル 53-1.jpg

私共「ナチュラリー針灸院」を受診頂いたA・Kさんが着替えを済ませたベットサイドへ入ると。

いつものシャイな印象とは打って変わり、ガバッと起きて、「これって、凄くないですか。」と2枚の用紙を差し出してくれました。

「右の耳も、同じラインの正常値に戻ってるんですよ。嬉しくって!」
この結果に、担当の耳鼻科医も「驚異の回復ぶりだ」と驚き喜んでくれたと言います。

周囲の雑音を遮蔽する防音室で、ヘッドホーンを両耳にあて、125ヘルツから8,000ヘルツまでの7種類の高さの異なる音の聞こえ方をべグラフ化すると一目瞭然です。

Aさんは、4週間前、突然の強い耳鳴りに襲われ、次の日慌てて病院を受診します。
検査の結果、右耳は80dB(デシベル)とほとんど聞こえない「高度難聴」状態でした。

直ぐに入院となり、ステロイド剤の投与と日に3本の点滴を受け、むくみで足を上げ寝ていたと言います。

10日間の入院を終え退院後も、聴力レベルは変わらずにいた時、見かねたご主人がインターネットで調べ、退院次の日に当院を受診して下さいました。

最初は、恐るおそる鍼灸治療を受けていたAさんも、2回目の治療後に明らかな耳の聞こえの違いをご自身で感じられたようです。

隔日6回、13日後の耳鼻科での検診検査にて、今回のように顕著な改善が見られました。

29歳と若くて可愛いAさんの、「絶対。鍼灸のお蔭です。良かったです。」と、何度も繰り返す言葉を聞き、本当にこちらも嬉しい気持ちになりました。

やはり鍼灸師は、臨床を通して色々な経験を経て、患者様から教わり成長させて頂ける職業なのだなとつくづく思わされます。

「ご主人に感謝ですね。Aさんの治ろうとする力がしっかりしていたからですよ。」

「いや、絶対!鍼灸の効果ですって!」と、
屈託ない笑顔が広がりました。

新着情報一覧へ戻る

  このページの上部へ
HOME当院からのお知らせはり・灸とは診療案内不妊症美容鍼交通事故の治療スポーツ障害東洋医学とエステダイエットお客様の声